日記

右記投稿者からの投稿を見る 3月, 2020

外出自粛要請下の渋谷原宿

新型コロナウイルスで外出自粛要請が出ている東京都。
昨日土曜日は急を要する通院のため出かけたのですが、流石に人もまばらでした・・・と言ったら、地方の方々にこれって大賑わいじゃないの?と言われてギャップを感じたりしてw

ソロ釣りキャンプの楽しみ

春分の日からの連休もソロ釣りキャンプを楽しみました。
今シーズンは、まだアマゴをキャッチしていない(正確にはキープサイズのアマゴをキャッチしていない)ので、アマゴの住む富士川水系で、今年も山梨県県下共通遊漁証を買っているので、山梨県内で釣りキャンプをすることにしました。
昨今のキャンプブームで、浩庵キャンプ場はひどく混んでいるはず。本栖湖キャンプ場もオープンを待ちわびた客で賑わうはずです。そんなわけで、僕が選んだキャンプ場は、晴家村(はれるやむら)でした。

解禁時期に学んだこと

今年も関東の渓流釣りが解禁しました。
当然のように僕も参戦しました。
……参戦したのですが…