日記

右記投稿者からの投稿を見る 7月, 2020

リールメンテの重要性

皆さん、フライリールのメンテナンス、ちゃんとしてますか?
僕は割と怠ってました(^^;;;

ダブルハンドで初フィッシュ!!

ダブルハンドのフライロッドで初フィッシュ!!
入魂まですごく時間がかかったのは、きっと本栖湖ばかり連れて行っていたからですね(汗)

源流イワナ釣りのリーダーシステム

また週末は檜枝岐にイワナのフライフィッシングに行ってきました。
人が多かったので、檜枝岐川の源流域、七入沢を釣り上がりました。この沢は源流域ですが入渓退渓が非常に楽なので源流初心者にもおすすめではあります。
とは言っても、成魚放流が無いエリアですから魚影は薄いです。それでも魚がいる所を見つけて毛針を打ち込めば魚は反応してくれます。