日記

右記投稿者からの投稿を見る 6月, 2020

土砂降りのドライフライフィッシング

日曜日、土砂降りの中、山梨の渓流でフライフィッシングをしてきました。
前日の夜中から水位計とにらめっこして「これならばいける」と確信を持って車を走らせ沢についたら、予想通り沢には濁りはありませんでした。
それならばと、ドライフライ専用的な7フィート3番の自作グラスロッドを出して、ドライフライフィッシングを楽しみました。

リハビリが足りなかった話

県境超えが解禁されたので、山梨県にソロ釣りキャンプに行ってきました。
なんというか、2nd解禁日みたいな感じになってて行く渓流行く渓流先行者がいたので、結局いつもの不人気渓流で釣りをしました。
……なんですが。キャスティングできない、合わせられない、合わせ切れする💦
先週末に菅釣り行ってリハビリをしたつもりだったんですが、やっぱり自然渓流は全然違いますね。