日記

右記投稿者からの投稿を見る 2月, 2019

解禁前の最終調整と渓流巡り


2/23に関東の渓流釣り解禁前の最終調整ということで、奈良子釣りセンターに行ってきました。
フライフィッシングは、キャスティングの癖なんかがあるので、事前にちょっとやっておいた方がいいんです。というか、不安を解消して自信を取り戻すため、というか単純に楽しいからでもあるんですけどねww

テントを干そうと思って断念した


天気が良い日曜日に天日干ししようと思って、持っているテントを全部持ち出しました。

初めていく管理釣り場は緊張する


2月9日~11日にかけて、釣りキャンプに出かけました。
といっても、この季節は渓流は禁漁なので、管理釣り場での釣りとキャンプの組み合わせになります。
せっかくだから今まで行ったことがない管理釣り場に行こうと思い、選んだのは
すそのフィッシングパーク」でした。

女性がフライフィッシングをやりたがらない衝撃的な理由


日本でフライフィッシングをやっている人の男女比は圧倒的に男が多くて、しかも、オッサンばかりです。まぁ、僕もオッサンになってから始めたのでそこはあまり言いたくはありませんが、男女比の不均衡は何なんだろう。キャンプとか登山とか、割と女性グループって見かけるのに、フライフィッシングで女性だけのグループにまぁ出会ったことがない。なんだろう、この不人気さ。

最近の投稿

アーカイブ

2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017

カテゴリー

著者

フィード

RSS / Atom