日記

右記投稿者からの投稿を見る 1月, 2019

ミッジ修業


ミッジフライでの釣りを修業してこようと、うらたんざわ渓流釣場でフライフィッシングをしてきました。

僕はまだ自分が釣れる理由を知らない


こんなことを書くと、自惚れとか自慢とか思われるかもしれないのですが、
僕は、なぜ自分が人より釣れる(ことがある)のかよくわかっていません。

コイの季節


釣り仲間とコイのフライフィッシングをしてきました。
渓流がシーズンオフのこの季節がコイの季節。
今年の初釣りがこのコイのフライフィッシングになりました。

エリートを目指さないフライフィッシング入門、更新してます。


旧サイトで人気コンテンツだった「エリートを目指さないフライフィッシング入門」を復活させました。

2019年版フライフィッシング入門者用タックル選


全くの素人がフライフィッシングを始めるにあたって、一番ネックになるのがタックルです。
ボクもフライフィッシングをしたことがない人に「自分のタックルを貸すから」と管理釣り場に誘って「フライフィッシングって難しくないね」なんてことになるところまでは結構行くんですが、その人がフライフィッシングを自分でできるようになるには、タックルを揃えるっていうのが本当にハードルになるんです。

  • ページ 1 まで - 全件: 2
  • 1
  • 2