初めていく管理釣り場は緊張する

初めていく管理釣り場は緊張する


2月9日~11日にかけて、釣りキャンプに出かけました。
といっても、この季節は渓流は禁漁なので、管理釣り場での釣りとキャンプの組み合わせになります。
せっかくだから今まで行ったことがない管理釣り場に行こうと思い、選んだのは
すそのフィッシングパーク」でした。

テレビとかでも見たことがある管理釣り場なのですが、やっぱり初めて行く管理釣り場は緊張します。
8時ごろにつきましたがかなりの人がいて、ちょっとビビりました。釣り人の九割以上がルアーマン。フライマンはほとんどいません。

とりあえず、4番ロッドを出して、マッディポンド(という割には水は澄んでます)に入って、結んだのは14番のエルクヘアカディス。はい、ドライフライから入る僕です(^^;;

一投目……バシャッ……合わせミス(^^;;

なんというか楽勝な予感。

そして……予感的中です。なんつーか、アホみたいに釣れます。
てか、本当に魚が沢山いて、こりゃ釣れないほうがおかしい感じw
ちなみに、魚は40cmぐらいのニジマスがアベレージサイズ。
取り込みを考えたら、フライロッドは5番ぐらいがいいかも。

中にはバカでかいアマゴなんかも入ってます。

あまりにも釣れすぎるので、途中から8番のチェルノブイリアント縛りで釣ることにしましたw

そんな縛りプレイをしても、割と釣れちゃいますw

そんなこんなで釣りを楽しんで、1尾40cmぐらいのをキープして、キャンプ場に向かうことにしました。

と、この辺のフライフィッシングの話は全然ツイートしてませんでしたねw

キャンプ場に向かって以降はツイートしまくっているので、
↓のサイトにまとめました。興味があったら読んでやってください。