解禁前の最終調整と渓流巡り

解禁前の最終調整と渓流巡り

(0 のコメント)


2/23に関東の渓流釣り解禁前の最終調整ということで、奈良子釣りセンターに行ってきました。
フライフィッシングは、キャスティングの癖なんかがあるので、事前にちょっとやっておいた方がいいんです。というか、不安を解消して自信を取り戻すため、というか単純に楽しいからでもあるんですけどねww

奈良子釣りセンター、まぁ魚の反応はいいです。

あんまり反応がいいので、動画をとって編集して釣り場でTwitterにアップしてるリトルおかしな僕だったりしますw

動画撮影の時は14番のC.D.C.メイフライを使ってますが、反応が良かったのはグリフィスナットの20番とミッジピューパ20番。やっぱりミッジサイズですね。ユスリカしか飛んでいない場合を想定して、もっと巻いておきますかねぇ。

午後からは解禁前の渓流巡り。といっても解禁直後はアレな感じになるので事前にチェックしていたポイントに入れるとは限らないんですけどね(^^;;

あとはダム巡り。

なんでダム巡りするのかわかります?

流木がもらえたりするからです。ちゃんと乾燥した流木は……ほら、キャンプで使うでしょ?w

その後は、


まぁ風呂です(^^)

さーて、来週末はいよいよ解禁に出かけますよ!!

コメント

現在コメントはありません

新しいコメント

必須

記入が必要です(公開はされません)

オプション

必須