女性がフライフィッシングをやりたがらない衝撃的な理由

女性がフライフィッシングをやりたがらない衝撃的な理由


日本でフライフィッシングをやっている人の男女比は圧倒的に男が多くて、しかも、オッサンばかりです。まぁ、僕もオッサンになってから始めたのでそこはあまり言いたくはありませんが、男女比の不均衡は何なんだろう。キャンプとか登山とか、割と女性グループって見かけるのに、フライフィッシングで女性だけのグループにまぁ出会ったことがない。なんだろう、この不人気さ。

というわけで、僕の女友達にいろいろ聞きまくってみると、衝撃的な回答が返ってきました。

僕ら男の人は、「トイレどうしたらいい?」とか「虫を触らなくて大丈夫?」とかそういうことを気にするのかと思いがちですが、全然違いました。

なんと……

「フィッシングベストを着なきゃならないのが嫌。だって、胸がつっかえるから、そんなところものを入れたくない」

……Σ(゚Д゚;エーッ!

いや一人ではなく、複数の人がこの回答をしたのですよ。ご丁寧に「貧乳の人は大丈夫かもしれないけれど」と言葉を添える人もいました(^^;;;

そういえば、シマノのテレビ番組で、テンカラ大王こと石垣尚男さんが出てた回、石垣さんはベストを着用していたけど、同行していた女性はベストを着てなかったわ。

マジで!? そこにハードルがあったの?

いや……違います!! 違います!!!
フライフィッシングはベストなんか着なくてもできます!!!!
というか、僕はこの2年ぐらいベストを着てフライフィッシングをしてませんし!!!!

ちなみに僕は、パタゴニアのベスト・フロント・スリングを愛用しています。

いや、スリングバッグも胸がつっかえるか……
モンベルのタックルポーチとか、シムスのヒップバッグとかでいいから!!
ハーディのフィッシングバッグとか街でも使えるぐらい(というかむしろ街で使いたいぐらい)おしゃれだから!!

もうさ、フライフィッシング業界の方々、入門書とかで「フライフィッシングにはベストの着用が必須」みたいなことを書かないでよ。巨乳で胸がつっかえる女性がフライフィッシングを始められないじゃない。

というわけで、何が言いたいかといえば……
かわいい女の子がフライフィッシングをする漫画、うちのまいこ先生の「スローループ」の第1巻が三月に発売なので、みんな買えよ!!という話(違)

てかね、僕は夏の北海道旅行のたびにツイートしているけど、僕にとって「まんがタイムきららフォワード」って雑誌は、旅行ルートを変更してまで売っている書店を探してしまうぐらい大好きなマンガ雑誌なのよ!! そう、毎年一週間の北海道旅行、大体発売日にかぶるのよww 今年も無事ならば7月下旬に北海道旅行に行くので、その時も「まんがタイムきららフォワード」を買うよww

閑話休題

まんが「スローループ」の中でも、女の子たちはベスト着ないでフライフィッシングしてるし、大丈夫!!
巨乳でベストを着るのががツライあなたも別にベストを着なくてもフライフィッシングができるんです!!!

ちなみに、僕は巨乳派ではなく貧乳派です(だれもそんなこと聞いてない)

追記

海外のメーカーFishpondとかだと、ちゃんと女性用フィッシングベストを作っているんですね。オシャレかどうかは僕にはわかりませんが、シルエットを見て、あぁ女性用だわと分かる形ではあります。

Muchacha Women's Tech Vest

最近の投稿

アーカイブ

2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017

カテゴリー

著者

フィード

RSS / Atom