「BLACK OUT! SAITAMA」に行ってきました

「BLACK OUT! SAITAMA」に行ってきました

(0 のコメント)

ひどい人混み
昆虫、爬虫類、珍獣ペットのイベント「BLACK OUT SAITAMA」に行ってきました。平たくいうと、昆虫、爬虫類、珍獣ペットのコミケみたいなもので、ペットショップのみならず個人ブリーダーの方々などが生体やグッズを販売するイベントです。他の爬虫類イベントには参加したことがありますが、BLACK OUT!( https://www.blackout1999.com )は初参加になります。

さいたまスーパーアリーナの展示ホールで開催されていたのですが、当日はアリーナのアニメロサマーライブの最終日で、もう周りはオタクだらけwww
なんというか、むしろそっちに行きたい気もするのですがチケットはありませんし、展示ホールの方にまっすぐ向かいました。

デッキからエスカレーターを降りてまず・・・おい、ここが喫煙所かよ(^^;;
なんと、エスカレーターのすぐ横が喫煙所です。エスカレーターに乗れば容赦なく登ってくるタバコの煙。
んで、タバコ吸ってる客層・・・うわー、不良ファッションの延長線上で爬虫類飼ってる系の人たちだ・・・当然その手の人たちは、喫煙所の範囲を拡大解釈します。おい、展示ホールの入り口が全て喫煙所状態になってるやん。
なんかすごく嫌な予感がします。

しかし、ここまできてしまったからにはせめて入らねばと、気を取り直してチケットを購入して入場します。

ひどい人混み

全くひどい人混みです。身動きなんて取れない。ブースでろくに生体を見ることもできん。
なんというか、先ほどコミケのようなものと書きましたが、コミケに失礼ですね。うーん、ろくに列も作れてない。すごく列ができちゃってるブースも、最後尾札など皆無。何だこれ?

なんか会場内でチケットナンバーでの福引的なイベントをやっているようなのですが、福引イベントのスペースは始まる前から完全に人で埋まっていてろくにはいれません。

コミケや同人誌即売会に慣れちゃってるからかなぁ。ともかくひどく思いました。

客層も、さっき書いたような、不良ファッションの延長線上で「ちょっと危険な爬虫類ペット飼ってる俺、格好いいだろ?」的な人の割合が多いなぁと思いました。うーん、この手の人たちやこの手の人たちをメインで相手にしてるショップは苦手なんだよ(^^;;;

そんなわけで、早々に退散。

とはいえ、僕の心にズッキューンとくる子には出会えました。

レオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)です。8月に生まれたばかりのベビーちゃん。名古屋の個人ブリーダーさんの国内CBです。真っ黒い瞳にやられました。流行りは細かいスポットの子だそうですが、こういう大きなスポット、僕は可愛いと思うんだよね。

この子を大切に育てようと決心するとともに、BLACK OUT!のイベントには二度と行くのをやめようと決心した僕でした。

コメント

現在コメントはありません

新しいコメント

必須

記入が必要です(公開はされません)

オプション

必須

最近の投稿

アーカイブ

2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017

カテゴリー

著者

フィード

RSS / Atom