フォーセップス代わりに

フォーセップス代わりに


フライフィッシングをされる方は、大体ベストに針外しのためのフォーセップスを入れていると思います。今回紹介するアイテムはその代わりに僕がベストに入れているアイテム、ダイワの「快適ガン玉はずしII」です。

外見は見たまんまちょっと小さめのフォーセップスですが、先がガン玉を割るような構造になってます。これがすこぶる快適なのです。ニンフィングをする時にスプリットショット……えーい、そんな言い方せずガン玉って呼ぶぜ……ガン玉の微調整が釣果に直結したりします。その調整が非常にラクラクできるのです。取り付けも取り外しも楽々。最初、こんなものはいらないと思っていたのですが、もう手放せません。ちょっと小さめですが、針外しのフォーセップスの役割もできますし、僕のベストにはいつしかフォーセップスの代わりにこの「快適ガン玉はずしII」が入るようになりました。

本当にガン玉交換が快適なので、いままで「この流れにはちょっと重さがあっていないけど、まぁそのままでいいか」と思ってしまっていた時でもこれを使ってサクッと交換して快適なニンフィングができてます。

ニンフィングを快適に!! 「快適ガン玉はずしII」オススメです。

・・・てか、なんでそんなネタを投稿したかというと・・・

北海道釣行の時に、ピニオンリールが切れてぶら下げてたアイテム落としまくって再購入してるのよ(>_<)

だれか、切れなくて使いやすいピニオンリール、知りませんか?(^^;;;

そんな北海道釣行の動画も宜しくお願いします。

最近の投稿

アーカイブ

2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017

カテゴリー

著者

フィード

RSS / Atom