なかなか良い写真が撮れないのです(>_<)

なかなか良い写真が撮れないのです(>_<)

(0 のコメント)

ケロピー
ペットを飼っているからには可愛い写真を撮りたいものです。ですが、なかなか上手くいかないものです。

ケロピー(という名のイエアメガエル)は、夜行性なので暗くならないとなかなか行動をしません。なので写真をとるのに光が問題になります。フラッシュをたくのはかわいそうだなぁとか思いますし。

たっくん

レオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)の「たっくん」は、表情がコロコロ変わるのでなかなかいい顔が撮れません。ご飯を食べた瞬間とか本当に可愛い顔なんですけど、まだ余裕がなくてそのタイミングでシャッターがきれません。

西住さん

動きが遅いと思われがちな亀ですが、うちの西住さん(という名のニシヘルマンリクガメ)はカメラを向けるとものすごい勢いで寄ってきてしまってケージから落ちちゃいそうになります。この写真もご飯の最中を撮ろうとしていたのに、カメラを向けたら食べるのをやめてよってきちゃいました。ご飯の上を踏みつけながら寄ってきちゃうとか、イマイチな写真じゃないですか(^^;;;

うーん、どうやったらうまく写真が撮れるのかなぁ。

コメント

現在コメントはありません

新しいコメント

必須

記入が必要です(公開はされません)

オプション

必須