2020年シーズンの終わり

2020年シーズンの終わり

(0 のコメント)

終わってしまった……今年の渓流釣りが。
今年は新コロナ禍で一番美味しい季節に釣りができなかったわけだけど、7月からはなるべく釣行に行くようにしました。
夏渓流はいつも以上に楽しんだんじゃないかと思ってます。

で、9月最後の週末も、フライフィッシングに行ってきたわけです。

惜しくも尺には届かなかったけど、今シーズンを締めくくるにふさわしい28cmのアマゴが出てくれてよかったです。

今年でフライフィッシングを初めて八年目になりますが、5分以上竿を出した自然渓流でのフライフィッシング釣行でボウズ(1尾も釣れないこと)にならない記録は継続中です。初めていく川も割とあったんですが(というか、上の動画の川も今年から行くようになった川です)、魚のいそうな場所っていうのはどこに行ってもそんなに変わらないものですから。
まぁ、「こりゃーボウズ食らうんじゃないかな」と思う釣行は何回もありましたが、なんだかんだ釣れちゃうものです。

タックルは、今年はほとんど夏渓流からでしたから、ショートロッドで行くことがほとんどでした。

  • ロッド 自作グラスロッド7ft 3wt
  • リール Hardy Marquis #5
  • ライン DT3F
  • リーダー 5X 8ft
  • ティペット 7~6X 矢引

てな具合の、軽快に楽しむ感じのタックルでしたね。

今年の反省点としては、14番のエゾシカヘアカディスに頼り過ぎだったこと。
まぁ、釣れるので使っちゃうよね(^^;;
でもフックサイズまでほとんど一緒の毛針しか使わないってのはちょっとアレかもしれませんね(^^;;

あと、今年は行き過ぎってぐらい檜枝岐に行ってますが……まぁ、来年も行こうと思ってます。

今年行った釣行リストは↓

外部リンク

2020年 Yamamayaの釣りキャン△記録 - Google スプレッドシート

シート1 2020年 Yamamayaの釣りキャン△記録 僕の釣りとキャンプ泊の記録。去年に比べて釣りのメモを増やしました。 初日,泊数,キャンプ泊,釣り日数,キャンプ場,釣り場,温泉,備考,釣りのメモ,TogetterまたはTwitter 1月5日,0,0,1,奈良子釣りセンター,秋山温泉,初釣り,実はエルクヘアカディスで全然釣れる,https://twitter.com/yamamaya3/status/121361261719062528...

渓流釣りのシーズンは終わったけど、釣りのシーズンに終わりはないので、できる限りフライフィッシングを楽しもうと思う。

コメント

現在コメントはありません

新しいコメント

必須

記入が必要です(公開はされません)

オプション

必須