本栖湖で、釣りキャン△(二週間ぶり二回目)

本栖湖で、釣りキャン△(二週間ぶり二回目)

(0 のコメント)


3/24-25に、またまた本栖湖でフライフィッシングキャンプという苦行を楽しんできました。
・・・というか、またもややっちまいました(>_<)


朝一に入ったのはトンネル下のポイント。

・・・ま、ビギナーズラックは二度は起こらないわな(^^;;;

で、9時ごろに浩庵キャンプ場に。

ちょい出遅れたけど、割といい場所が取れたのでは?
でも、富士山は見えない(>_<)

んで、「湖の昼間はつれない」ので、近くの渓流を見て回ったのですが・・・
どこも雪代で真っ白です。

うーん、雪降って、それから急に暖かくなったから雪代も来るってもんです。

それでも、まぁ、竿は出してみたんですが・・・


・・・指、やっちまいました(´;ω;`)

浮石に乗っちゃって、やばいと思って足を乗せ換えたのも浮石でした(>_<)
すってんころりんで手をついて突き指ですわ。
ま、常にテーピングテープを車に積んでる僕。
さんざんやってきたのでテーピングも慣れたものです(慣れないほうがいい(^^;;)

そんなわけで、これは釣りはやめてソロキャンプを楽しめという天の啓示だと思い、一度山を下りて買い出し。
今回はストイックに釣りをするつもりだったので、食いものはインスタントしか用意していなかったので(^^;;

さあ、宴です!!


前座は焼き鳥!!
コンパクト焚火グリルはこのためにあるのです!!


鉄スキレットでランプ肉のステーキうまー

そして、ローストビーフ!!!

鉄スキレットで軽く表面を焼いた肉を、サクラチップで10分間燻製に。
ソースは、赤ワインと醤油とニンニクを煮詰めたもの。
マジで旨かった。俺キャンプ飯史上一二を争う旨さ。

実は、ツイッターのフォロワーさんに、次はローストビーフを作ってみたら?と言われてそのまま作ってみたのですが、大満足の出来になりました。

ちなみに、ローストビーフのレシピは、こちらの本を参照しました。

水道橋のカフェ「BASE CAMP」の店長A-sukeさんの本です。A-sukeさんにはいつもお世話になってます(^^)

そのローストビーフをつまみに、ウイスキーなど。

そんなこんなで夜も更けて・・・

次の朝・・・!!!!!

「見えた・・・富士山!!!」

ゆるキャン△のなでしこのように感動しましたわ。こんなきれいな朝の富士山を見たの、はじめてだったので。
いい場所にテントを張ったもんだww

ゆるキャン△の「ぐびねえ」よろしくベーコンを焼いて・・・



ホットサンド作っていると・・・

お日様が顔を出しました(^o^)

こんな風景の中で、エノキベーコンの炒め物を作れる幸せ(^^)

チェックアウト時間ぎりぎりまで、湖畔キャンプを楽しみました。

そのあと、どこもダメな時の逃げ場所として、


忍野に行って、そこそこ楽しんで帰りました。

なんつーか、アクシデントがありましたが、旅と釣りとキャンプを楽しみましたよ。

来週は、川のコンディション、よくなるかなぁ。

コメント

現在コメントはありません

新しいコメント

必須

記入が必要です(公開はされません)

オプション

必須

最近の投稿

アーカイブ

2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017

カテゴリー

著者

フィード

RSS / Atom