ドライヤマメでソロキャンプ

ドライヤマメでソロキャンプ

(0 のコメント)


フライフィッシングが好きで行っているのか、ソロキャンプが好きで行っているのかわからなくなってきていますが、三月最後の週末も釣りキャン△に行ってました。

しばらくアマゴの川ばかり行っていたのでヤマメの里川に。
雰囲気はすごくいい。

こんな雰囲気の川は沈めたらもったいない。ドライフライだけで釣りあがる。
釣れる魚は型は大きくないけど、とてもきれいな魚たち。
そんなきれいな魚のライズも時折見られ、しっかりライズハントの釣りも楽しめました。

ちなみに、今回使ったタックルはこんな感じ。

ロッド Campanella Xカントリー6753XC 3番7フィート5インチYamamayaカスタム(^^)
リール ORVIS Battenkill Click Fly Reel II
ライン Scientific Anglers Mastery Wavelength Trout WF3F
リーダー フジノ ウルトラミディアムリーダー 10ft 5X
ティペット  シーガー グランドマックスFX0.4号(7X相当)

カムパネラで作ってもらったカスタムロッドは、僕にしては短めのロッドなんだけど、こういう川にはとてもフィットするねぇ。

ヒットフライは、C.D.C.メイフライ16~18番とC.D.Cミッジピューパ20~22番。ミッジピューパはライズハントに、たたいていく感じの時はメイフライでした。

そんなこんなで里川でのドライフライの釣りを存分に堪能して、昼過ぎに納竿しました。

それから、なんとなく車を走らせて、キャンプ地を探していましたが・・・

結局、山中湖のみさきキャンプ場ですw
ええ、二週間前にも来ました(^^;;

ここはなんつーか、いわゆる高規格キャンプ場ではないので、僕のお気に入りなのです。

大事なことなのでもう一度言います。

高規格キャンプ場ではないのでお気に入り!!!

至れり尽くせり感があるキャンプ場って、なんか非日常を楽しむソロキャンプには向いていないように思えちゃうので。

・・・はい、バカです(^^;;

そんなわけで・・・

今回は、思いっきり山梨名物ほうとうを作ってみました。

ほうとうは、里芋やらカボチャやら、皮むきやゆでるのが面倒くさい材料が多いのですが、そういうのは今は皮をむいて下茹でされているものがスーパーで売っているので楽々です。

あとは、ほうとうの麺を粉のまま入れて「豚汁の具」(大根、ニンジン、こんにゃく)を入れて煮込み、お味噌で味付けすれば。

おいしいほうとうの完成です。うまー。

んで、今日はちょっといい酒も出しました。

そして最後はやっぱり燻製鶏(^^)

やっぱりソロキャンプ、楽しいなぁ。

追記

この旅の様子、トゥギャッターにまとめてます。
山中湖で釣りキャン△(二週間ぶり二回目)

コメント

現在コメントはありません

新しいコメント

必須

記入が必要です(公開はされません)

オプション

必須