新春ボードゲーム大会

新春ボードゲーム大会

(0 のコメント)


新春早々、実家でボードゲーム会状態になったり、ボードゲーム会やったりしました。

まず、冒頭の写真。
これ、正月に帰った実家ですw
ええ、軽くボードゲーム会ですよねw
3日には実家に姉夫婦一家も着て、相当にボードゲーム会状態になりました。

正月三が日に実家でやったゲームは、

  1. キングドミノ
  2. 海底探検
  3. ワニに乗る?
  4. ハリガリ
  5. スピードカップス
  6. カリマンボー
  7. カルタヘナ
  8. インカの黄金

です。

インカの黄金は老若男女盛り上がるパーティゲームですし、
カリマンボーは「初心者冒険家がサバンナをゾウのウンコを踏まないように歩く」という大変小学生男子に受けるテーマのゲームですw
といっても、カリマンボーは勝つのはなかなか頭を使います。なんとなくニムトをやっている感覚に似ていますね。
実家でのゲーム会、大変盛り上がりました。

次に昨日1/7にJELLY JELLY CAFE渋谷店に友達と集まってボードゲーム会を行いました。
行ったゲームは、

  1. チケット トゥ ライド
  2. ババンク(勝手に作った福〇漫画ざわ・・・ざわ・・・バージョン)
  3. 私の世界の見方
  4. ワルモノ2(写真撮り忘れた(>_<)

割とマニアックなラインナップでしたねw
JELLY JELLY CAFEさんはアルコールを飲みながらワイワイできるのが良いです(^^)
そして、負けたー...orz

そんなこんなで楽しいボードゲーム。
またやりたいなー

ひそかにYamamayaの所有ボードゲームリストを作ってますので、このゲームをやりたーいなんてリクエストがありましたらよろしくです。
最近無性に「ウォーターディープの支配者たち」がやりたくなっているので付き合ってくれる人も募集中ですm(_ _)m

最後に紹介したゲームのアマゾンのリンクを貼っておきます。
あ、インカの黄金とワルモノ2はなんか定価より高いので要注意です。
ま、ワルモノ2は絶版なので仕方ないのかもしれませんが・・・

コメント

現在コメントはありません

新しいコメント

必須

記入が必要です(公開はされません)

オプション

必須