山中湖の「みさきキャンプ場」で薪ストーブソロキャンプをしたのに、ゆるキャン△のように女子高生が助けを求めてやってこなかった

山中湖の「みさきキャンプ場」で薪ストーブソロキャンプをしたのに、ゆるキャン△のように女子高生が助けを求めてやってこなかった

(0 のコメント)

いつものように(!?)釣りソロキャンプに行ってきました。
山中湖のみさきキャンプ場です。

外部リンク

あ、先に書いておこう。

  • テント内での薪ストーブの使用はメーカーが奨励する使い方でも、このブログが奨励する使い方でもありません。
  • あくまで自己責任で行ってください。
  • また一酸化炭素警報機の設置は必須です。

今回は先に食料調達をすべく、奈良子釣りセンターに釣りに行きました。

ま、食料調達というより自作フライロッドの試験の意味のほうが大きかったんですけどね。
ツイートはしませんでしたが…

なかなか良い感じのしなり具合じゃないですか?
クリア塗装のグラスブランクスに赤いスレッドのラッビングって格好良くないですか?自画自賛過ぎますか?(汗

そんなこんなで昼まで釣りを楽しんで一路山中湖へ。

まだアニメ化していない話ですから注目はされていませんが、みさきキャンプ場もゆるキャン△の聖地です。

そして、今回は新しいアイテムを使います!!

はい、3人用のワンポールテントです。ソロにはちょいでかいですw
ちなみに、「みさきキャンプ場」は張るテントのサイズで料金が変わりますが、ちゃんと3人用テントと申請して料金を払いましたよ(^^)

薪ストーブとの相性もいい感じのテントですね。レピュー的な話はツイッターにつぶやいてますので張っておきます。

テントは新調しましたが、まぁ、いつもの薪ストーブソロキャンプです。

豚ブロックの塩釜焼き!! すごく美味しかったです。

しかし……

……いや、来ないでしょ(^^;;

そんなこんなで楽しんだ薪ストーブソロキャンプ。
万人におすすめというわけではないですし、知識と装備が必要ですが、楽しいことは間違いないです。はい。

もう一度いいます。

薪ストーブキャンプは自己責任です。
一酸化炭素警報機の設置は必須です

ええ、きちんとした知識と装備がないとマジで死ぬので気をつけてください!!

最後に今回のキャンプの思い出動画を張っておきますね。

コメント

現在コメントはありません

新しいコメント

必須

記入が必要です(公開はされません)

オプション

必須