ボードゲームとフライフィッシングとキャンプと

ボードゲームとフライフィッシングとキャンプと

(0 のコメント)


あ…ありのまま二月の連休中に起こった事を話すぜ!
「おれはボードゲームをしていたと思ったら いつのまにか冬キャンプをしていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが……

いや、わかるかw
二月の三連休、ボードゲームしてフライフィッシングしてキャンプしました。

まず土曜日は、ボードゲーム。
渋谷のボードゲームカフェ「JELLY JELLY CAFE渋谷店」に仲間が集まってボードゲーム三昧でした。

やったゲームは、

ケルト(裏)


ケルト(表)は、ボードゲーム初心者にも好評な「簡単だけど悩ましい」ゲームだけど、ケルト(裏)は完全にゲーマーズゲーム。「これ考えた奴、馬鹿じゃねーの」という友人の言葉が印象的でしたw
ちなみに僕は一回目惨敗、二回目は雪辱の圧勝でした。

エニグマ


写真撮り忘れたんで、片付け最中に撮影(^^;;
おいら、このパズルできない(>_<)

歌ってボーカロイド


集まった人が全員、元(?)ボカロPだったので大盛り上がりw
ゲームとしても面白い。いやぁ、バランス取れてていいゲーム。

横暴編集長


最優秀は「なぜ、ばか」w
いや、このタイトルの本があったら手に取るわw

海底探検


まぁ、はじめてやると酸素なくなって溺れるよねw

そんなこんなで楽しいボードゲーム会でした。

さて、次の日曜日は旅に出ました。
房総半島とか、温かくないかなぁ?とかおもって房総半島をどんどん南下。
館山についたのが9時ぐらい

さて・・・何するか。

まぁ、フライフィッシングするよねw

そんなわけで、管理釣り場OLAHO FISHING SPOTに行ってみました。

まぁ、受付にネコネコネコ。
釣り場に行ってみると・・・

水はダダ濁りだけど、まぁ、のどかでいい感じ。
「今日は渋いよ」
と受付の時に言われましたが、

ま、僕なら釣れるさ(^^)
で、僕のことを「こいつ、釣れる人じゃねーの」と気が付いたやつがいました。

……こいつですw

もうね、僕が場所変えても、足元から離れねーんだw

完全に、魚、狙われてます(>_<)
結局一匹献上しましたw
てか、あんたさっきご飯もらってなかった?w

釣りも堪能して・・・さて、今宵の宿をとるために電話しよう(!?)

とりあえず近くにあるオレンジ村オートキャンプ場に電話してみました。
「今日、テント一張り空いてますか?」
「大丈夫ですよ」
「では行きます!!」
こんなノリで冬キャンプすることにしました。

まず、買い物。カインズホームやらスーパーやら100円ショップやらに行っていろいろ準備。

オレンジ村オートキャンプ場についたのが15時ぐらい。

早速受付を済まそう。
「車一台テント一張り、一人です」
「そうか、一人か。ならサービスしちゃう」
おおぉぉ!?
テント一張り3000円のところ、ちょっとおまけしてもらっちゃいました。


早速タープとテントを張ります。

この、オレンジ村オートキャンプ場は、直火OKで薪が無料で使い放題というすごく太っ腹のキャンプ場です。
ま、薪が無料って言っても、

提供されるのはただの角材なので、薪にするにはのこぎりなり鉈なりが必須です。(もしかしたらキャンプ場で貸してくれるのかな?)

そんなわけで・・・宴ですw

焚火おこして

今日カインズホームで買ったグリルパンを使って炭火焼きステーキ作ったり。

今日釣ったニジマスでホイル焼き作ったり。

いやぁ、ソロキャンプ楽しいなぁ。

ふと、見上げるとオリオン座が輝いてました。

翌朝も・・・

鶏の燻製を作って、

炭火で焼いたイングリッシュマフィンに挟んで燻製サンドを作って朝食にしたり、

スープパスタを作って昼食にしたり、

ばっちりと冬キャンプを堪能しました。

チェックアウトが14時のキャンプ場ってサイコーじゃね?

そんなこんなでいろいろ堪能した連休でした。

コメント

現在コメントはありません

新しいコメント

必須

記入が必要です(公開はされません)

オプション

必須

最近の投稿

アーカイブ

2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017

カテゴリー

著者

フィード

RSS / Atom