すべてのフライフィッシャーが読むべきマンガ

すべてのフライフィッシャーが読むべきマンガ

(0 のコメント)

先日、釣りキチ三平の作者、矢口高雄先生が亡くなりました。謹んでお悔やみ申し上げます。矢口先生は釣り人に夢を与えてくれました。本当に感謝しています。
釣り漫画の金字塔といえば釣りキチ三平をおいてほかはないと思うのですが、今、連載中のマンガで、フライフィッシャーが絶対に読むべきマンガがあります。それは……
うちのまいこ先生のスローループ
です!!!

スローループは月刊誌「まんがタイムきららフォワード」に連載されています。
一言でいうと、女子高生がフライフィッシングするマンガです。

ちょっとでも気になったフライフィッシャーの方は、まずは下記ツイートの三枚目の画像を見てやってください!!!

こんなに美しいバックキャストを描いているマンガが今まであったでしょうか!!
しっかり左手でホールしてタイトなループを描いているんですよ!!

しかも使っているフライがフォームビートルとか!!
しかも、このフォームビートル、レッグが6本ですよ!!
僕なんかフォームビートル巻くときに、面倒だから4本とか8本にしちゃうのに!!!

ぶっちゃけると釣りキチ三平のフライフィッシングの説明には割と間違っているのですが(釣りキチ三平の劇中のロールキャストの説明のせいで、今でもロールキャストを誤解している日本人は多いのです)、スローループのフライフィッシング描写は本当にリアルなんです。

それでいて、フライフィッシングだけが話の軸ではなく、家族とはなにか、友情とはなにか、とかそういうお話です。あー、若干百合もありますw

気になった方は、ぜひとも一話をためし読みしてください!!

外部リンク

スローループ一話試し読み

「なんか、最近、釣りが楽しい…」 海辺でひとり、亡き父に教えてもらった フライフィッシングを嗜む少女・ひより。 そんな時に出会ったのは、母親の再婚相手の娘・小春で…?

ニコニコ静画の方では3話までためし読みできます!!!(ニコニコ動画のアカウントが必要)

外部リンク

スローループ / うちのまいこ

最新話:3話 2020/06/20更新。 全話無料。 「次にくるマンガ大賞2020」ノミネート!

「なんか、最近、釣りが楽しい…」
海辺でひとり、亡き父に教えてもらった
フライフィッシングを嗜む少女・ひより。
そんな時に出会ったのは、母親の再婚相手の娘・小春で…

試し読みをしていただくとわかりますが……
一話からメバルのフライフィッシングかよとww
マニアックにもほどがあるだろとwwww

でも、まぁ、フライフィッシングでメバルも釣れるのよ!! ほら!!!

まぁ、そんなわけで、スローループ、超おすすめなのでちょっとでも興味があったら読んでみてね!!!



コメント

現在コメントはありません

新しいコメント

必須

記入が必要です(公開はされません)

オプション

必須

最近の投稿

アーカイブ

2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017

カテゴリー

著者

フィード

RSS / Atom