東京湾セイゴ祭り

東京湾セイゴ祭り

(0 のコメント)

渓流釣りのシーズンが終わったからと言って、フライフィッシングのシーズンが終わったわけでは有りません。
東京には、フライフィッシングの素晴らしいターゲットが目の前にあるのです。
そう、シーバスです。
そんなわけで、今回は友人に誘われて、ボートシーバスフライフィッシングに行ってきました。

シーバスガイドボートは、何回もお世話になっているシークロさんです。

外部リンク

夜の12時に出船。
一年ぶりのシーバスフライフィッシングだったので、まずは一尾取ろうと、フローティングではなくインターミディエイトラインで2/0サイズのエンリコミノーで釣り始め。
最初のポイントでセイゴサイズのシーバスがサクサクと釣れてしまいました(^^)

風が強く、また急に気温が下がったせいか、大物ポイントでは全く出ず。
結局腕が痛くなるぐらいのセイゴ祭りで終わってしまいました。
でも、東京湾で初めてヒラスズキが釣れたり、楽しかったです。

次はスズキサイズの大物釣りたいなぁ。

コメント

現在コメントはありません

新しいコメント

必須

記入が必要です(公開はされません)

オプション

必須