かい☆きん(2018)

かい☆きん(2018)

(0 のコメント)


待ちに待った3月が来ました。
言わずと知れた、渓流釣りの解禁ですよ!!
そんなわけで、3/3~3/4一泊二日の渓流釣行に行ってきました。

例年は小菅村の小菅川で解禁日を迎えているのですが、今年は山梨県県下共通遊漁承認証、つまり山梨県の川や湖はどこでも釣っていい年券を購入しています!!

なので、山梨県の川ならばどこでも行けるのです!!

どこに行く!?
どこに行く!?!?
どこに行く!?!?!?!

やっぱり小菅村にしましたw

そんなわけで、解禁時間の12時から一般区間でフライフィッシング開始。
フライフィッシングならC&R区間でもいいのですが、C&R区間はめちゃ人が多くて萎えたんです。
てか、去年も一般区間のほうが良かったし。

で、寒いながらもドライフライに反応する魚がいます。

・・・いるんですが・・・

みんなこいつ、ヤマメサイズのニジマスです(>_<)

まぁ、放流日に放流魚釣ってこれが渓流釣りだと喜んでる餌釣りおじさん方向けなのはわかるんですけど、ヤマメよりこいつらが先に食いついちゃうから、全然ヤマメが釣れない(>_<)

初日はニジマスばかり大量に釣ってしまいがっかりでした・・・

宿は小菅村内の旅館「かどや」に泊まりました。ここ何年か使っている宿です。

夕飯は、ふきのとうのてんぷらに、イワナのお刺身、ヤマメの塩焼きと、山の幸盛沢山でした。

二日目は、朝、小菅川。

やっとヤマメゲット。

続けて、桂川水系の川に行きます。

あれ?
イワナゲットw
まぁ、放流魚でしょうなぁ。

勢い止まらず、西へ。

富士川水系のとある川でアマゴゲット!!!
・・・って、車にiPhoneを忘れて写真取れず(>_<)

そんなわけで、県下共通遊漁承認証の威力もあって西へ東へ釣り旅ができました。
本栖湖でイブニングだけやろうと思っていたのですが時間がなくてできず、それだけが心残りでしたが、なかなか良い俺的渓流釣り解禁でした。

コメント

現在コメントはありません

新しいコメント

必須

記入が必要です(公開はされません)

オプション

必須