(0 のコメント)
DODのレンコンテントで何回か薪ストーブキャンプをしてみたので、レビュー的な何かを書いてみようと思います。
メーカーから依頼されたレビューではないのでバッサリ色々書いていこうと思います。
レンコンテントは中で焚き火ができるというウリのレンコンのように穴だらけにできるワンポールテントです。
レンコンのように穴だらけ。中で焚き火ができる冬仕様ワンポールテント。
新しく買っちった幕、DODさんのレンコンテントです!レンコン窓を開くと幕の中で焚き火ができるという狂気のテントですw#DOD #レンコンテント pic.twitter.com/EgKWdTjohe
— Yamamaya (@yamamaya3) December 14, 2019
このサイズのテントで、材質がコットン混紡(TC)で、4万円ならば、まぁリーズナブルかなとは思います。
自分が持っている他のTC素材テントのテンマクデザイン パンダTCと比べると材質はペラいかと思いますが、まぁ室内は広いですし満足してます。
なんだろ、DODのレンコンテント、ソロだと広すぎてどこに座っていいのかわからなくなるな💦 pic.twitter.com/D4cLCmnBah
— Yamamaya (@yamamaya3) December 14, 2019
大きさ的にはテンマクデザインのサーカスTCとおんなじぐらいですが、使っている人があまりいないので目立ちます。
このテントの売りは焚き火ができることなんですが、まだ一度も焚き火はしていません(汗)
てか、薪ストーブを使っているのでw
いや、レンコンテント、薪ストーブと相性がいいんです!!
レンコン窓から煙突を出せば楽に薪ストーブを設置できます。これ、すごくいいです!!
薪ストーブキャンプの話を書いたので、「おことわり」も書いておきますね
正しい知識と装備、準備をしないと冬キャンプは本当に危険なので、心得てくださいね!!
という中でも、このテントは薪ストーブ向けだと思います。
良い点は上げたので、イマイチの点も上げておきます。
レンコンテントは生地がペラいし、出入り口のファスナーも対策されていないので、おそらく雨の日は使わないほうがいいと思います。同じTCワンポールテントでもテンマクデザインのパンダTCでは土砂降りキャンプもしていますが、このテントは無理かなぁと。でも、一度は怖いもの見たさでやってみようとは思ってますw でも、もうちょっと暖かくなってからインナーテントに山岳用テントを張ってですかね(^^;;
あとイマイチなのはメーカーQC(品質管理)の問題。
ペグを通すベルトが一本おかしかった。まぁ自分で直した。
まぁ、縫製は甘いです(^^;;
そういうところはDODクオリティってことで(滝汗
まぁそういう残念なところはありますが、僕は気に入りました。これからも使っていこうと思います。
【24時間限定最大4000円OFFクーポン配布中!1/10限定】ワンポールテント DOD レンコンテント T3-600-TN タン 送料無料 価格:44,800円 |
↓土砂降りの中でテンマクデザイン パンダTCを使ったキャンプはこちら
わざわざ土砂降りの日にキャンプしてタープの中で外ごはんを食べる。これもマッチポンプの一種なんだろうか。でも、土砂降りの中で焼いた肉はマジウマイ。
コメント
現在コメントはありません
新しいコメント