2019年の釣りを振り返る

2019年の釣りを振り返る

(0 のコメント)

年が明けてしまってからなんですが、2019年の釣りを振り返ってみようと思います。
各月1つを選んであげていきます。

1月

鯉は一年中釣れますが、やっぱりフライフィッシャーとしては他の釣りがシーズンオフになってからですね。

2月

外部リンク

すそのフィッシングパーク

すそのフィッシングパークは自営養魚場で育てた大型魚をターゲットにしています。対象魚はニジマス・イワナ・アマゴ・ブラウン・ブルック・イトウ・ブラックバスです。

このとき初めて行った管理釣り場でしたが、大型魚がかんたんに釣れるので楽しかったです。

3月

3月はやっぱり自分の渓流釣り解禁日ですかね。シーズンが始まるぞって感じです。

4月

4月は佐渡の港で釣れたメバル。オカッパリソルトフライフィッシングで久々に釣れたので嬉しかった。

5月

5月も佐渡のフライフィッシング。令和最初のイワナです。佐渡はキャンプも楽しかったです。

6月

6月は絶不調でしたが、まぁなんとかボウズは喰らいませんでした。というか、2019年も渓流釣りでボウズは喰らわなかったです。湖はアレですけどね(^^;;

7月

7月は北海道釣行です。6月の不調を引きずっている感じでしたが、まぁまぁいいニジマスが遊んでくれました。

8月

8月は野呂川釣行ですかね。携帯電話の電波も届かない山奥に籠もって釣りをするのは楽しかったです。
10月の台風で甚大な被害が出た両俣小屋が心配ですが・・・

外部リンク

9月

9月はやっぱり檜枝岐釣りキャンプかな。今年も「からまつ」さんにお世話になりました。

外部リンク

尾瀬・檜枝岐村 キリンテ バンガロー&キャンプからまつ

檜枝岐村キリンテにあるキャンプ場、バンガロー&キャンプからまつです。尾瀬ハイキング、燧ヶ岳、会津駒ヶ岳、帝釈山など登山・トレッキングの拠点に最適。桧枝岐歌舞伎、温泉、渓流釣り、クワガタ採りや川遊び、星空観察などお楽しみがいっぱい。

10月

10月はバースデー釣りキャンプに行った鬼首温泉。荒雄川のコンディションは最悪に近かったけど、なんとか釣れたのは誕生日プレゼントだったのかもしれませんw あと、誕生日の夜を過ごしたペンション「森りんこ」さん、やっぱりいいペンションでしたわー。

外部リンク

11月

シークロさんのガイドで久々のボートシーバスフライフィッシング。やっぱり釣れるから楽しい!!

外部リンク

12月

12月の最終週に行った「尚仁沢アウトドアフィールド」での釣りキャンプですね。初めて行くキャンプ場&管理釣り場を納竿に選ぶってのはちょっとチャレンジャーでしたが、良い釣りができて、キャンプも楽しかったです。

リンク

2019年最後のソロキャンプ! 尚仁沢アウトドアフィールドで釣りも薪ストーブも楽しんできたよ!! | Studio Cycles of Life

今年最後のキャンプを「尚仁沢アウトドアフィールド」で楽しんできました。尚仁沢アウトドアフィールドは栃木県塩谷郡塩谷町にあるキャンプ・釣り・ドッグランを楽しめる施設です。年の終わりに初めて行くキャンプ場を選ぶ僕はちょっとチャレンジャーだったかもしれませんが、楽しいアウトドア施設でした。愛犬がいるわけではないのでドッグランなどの施設はよくわかりませんが(^^;;

振り返ってみて

釣行日数63日。ついでにテント泊33泊でした。

振り返ってみて、今年はどんな釣りができるかなぁとワクワクしてきました。今年も釣りまくってキャンプしまくりたいなぁと。そのためにもシーズンオフの間にちょっとはカラダを鍛えるかなw

外部リンク

2019年 Yamamayaの釣りキャン△記録 - Google スプレッドシート

シート1 2019年 Yamamayaの釣りキャン△記録 僕の釣りとキャンプ泊の記録。去年に比べて釣りのメモを増やしました。 初日,泊数,キャンプ泊,釣り日数,キャンプ場,釣り場,備考,釣りのメモ,TogetterまたはTwitter 1月13日,0,0,1,埼玉県柳瀬川,コイのフライフィッシング,パンフライ8番,https://twitter.com/yamamaya3/status/1084265155788079105 1月20日,0,0,...

コメント

現在コメントはありません

新しいコメント

必須

記入が必要です(公開はされません)

オプション

必須

最近の投稿

アーカイブ

2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017

カテゴリー

著者

フィード

RSS / Atom