リハビリが足りなかった話

リハビリが足りなかった話

(0 のコメント)

県境超えが解禁されたので、山梨県にソロ釣りキャンプに行ってきました。
なんというか、2nd解禁日みたいな感じになってて行く渓流行く渓流先行者がいたので、結局いつもの不人気渓流で釣りをしました。
……なんですが。キャスティングできない、合わせられない、合わせ切れする💦
先週末に菅釣り行ってリハビリをしたつもりだったんですが、やっぱり自然渓流は全然違いますね。

そうは言っても、一応つ抜けはしたんですが、25cmぐらいのを何度もあわせ切れしたりバラしたりして、ネットインしたのはリリースサイズのチビッコばっかりでした。このサイズのチビッコは写真を取らないんですけどね(^^;;

あと、体力が低下しまくってました。
毎日スクワットをしていたんですが、渓流をつり上がっていくのはぜんぜん違う筋肉を使うのか二日目は筋肉痛になってて釣りをしませんでした(^^;;

というか、この週末の過ごし方自体にリハビリが必要そうです(^^;;

今回のタックルはこんな感じ。
SIMMSのワンショルダーにアニメキャラのワッペンを貼っているのは僕ぐらいじゃないかと思ってます(^^;;

キャンプは浩庵テント村で

外部リンク

浩庵テント村・本栖湖山荘|浩庵ー本栖湖での宿泊・キャンプ・アウトドアスポーツなら浩庵ー

浩庵テント村は浩庵の本館並びにキャンプ場から本栖湖の南岸へ約3kmの位置にあります。富士山は望めませんが、約26,000㎡の広さの林間にテントサイトとロッジ風の本栖湖山荘があります。

キャンプメシは、いつもの安くてでかい肉ですが、今回は塩麹を使って焼いてみました。

アヒージョは日本酒に合う!!

やっぱりソロ釣りキャンプは楽しいね。

旅の様子はこちらにツイートをまとめたので興味があったら見てやってください。

コメント

現在コメントはありません

新しいコメント

必須

記入が必要です(公開はされません)

オプション

必須