2024年あけおめ釣りキャンプ

2024年あけおめ釣りキャンプ

(0 のコメント)

2024年最初の釣りキャンプは、1/6~8の三連休に行ってきました。
キャンプ場は静岡県裾野市の「大野路ファミリーキャンプ場
釣りは、すそのフィッシングパーク黄瀬川 冬季C&Rで楽しみました。

大野路ファミリーキャンプ場は、やっぱり着物が良いキャンプ場です。
正直ソロキャンプで利用するには高いのですが(ソロキャンプ料金は三連休には設定されていないのです)、その分利用者の民度は高いので安心して利用できます。
あと、チェックアウトが15時なのでのんびりゆっくりできますね。今回も14時過ぎまでのんびり過ごしました。でも周りを見るとみんな昼前に撤収していましたね。

キャンプ飯は久々に揚げ物をしました。
自分の中でヒットだったのは、虹鱒の唐揚げ甘酢あんかけですね。

甘酢餡はクックドゥの酢豚を使って手抜きですが美味しかったです。

外部リンク

富士遊湯の郷 大野路 | 富士山を背にご家族でキャンプをするなら大野路ファミリーキャンプ場へ!

富士山を背にご家族でキャンプをするなら大野路ファミリーキャンプ場へ!静岡県裾野市にある大野路ファミリーキャンプ場は敷地が全面芝生サイトでお子様連れには最適な環境です。

すそのフィッシングパークは、大きめな魚がたくさん放流されている管理釣り場。
ただ、フライフィッシングではバックが取れるポジションが少ないので、ロールキャストやスペイキャストを駆使するか、一番奥の池で釣るかになります。
今回はフライパンで丸揚げにできるサイズ、つまり20cm程度の魚を釣るためになかなか苦労しました。大きな魚が多いのでw

外部リンク

すそのフィッシングパーク

すそのフィッシングパークは自営養魚場で育てた大型魚をターゲットにしています。対象魚はニジマス・イワナ・アマゴ・ブラウン・ブルック・イトウ・ブラックバスです。

黄瀬川の冬季C&Rエリアは、そこそこ魚が入っているので楽しめます。
毛鉤を沈めれば、まぁボウズを食らう心配はないでしょう。
ドライフライならば、極小のミッジフライしか食ってくれません。でも、ライズを見つけて狙えばそこそこ良いサイズでも水面に出ると思います。

キャンプの様子は動画にまとめてニコニコ動画にアップしてます

あと、YouTubeにも動画はアップしています。
でも、お小遣いがもらえるのはニコニコ動画の方なので、そっちをみていただいた方が嬉しいですw

YouTubeは新たな試みとして英語字幕をつけました。でも、すごく面倒くさいのでもうやらないかも😅

そんなわけで、今年も釣りにキャンプに楽しもうと思います。

コメント

現在コメントはありません

新しいコメント

必須

記入が必要です(公開はされません)

オプション

必須

最近の投稿

アーカイブ

2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017

カテゴリー

著者

フィード

RSS / Atom