2021年 今年買ってよかった釣り・キャンプグッズ

2021年 今年買ってよかった釣り・キャンプグッズ

年末だから、
今年買ってよかった釣り・キャンプグッズ
なんて企画でブログを書いてみようと思います。

動画も作っているので合わせてご覧ください。

スローループ マルチケース&デコレーションステッカーセット

コスパ ジーストアで税込み1,430円でした。
来年からアニメが放送されるスローループのグッズ。釣りはフライフィッシングがメインのスローループのグッズなのに、なぜフライボックスじゃなくてルアーケースなんだよ!と思って、これをフライボックスに魔改造しました。魔改造といっても簡単で、C&FデザインのMサイズシステムフォームがほぼドンピシャサイズ。これ、普通に実釣で使えるのでおすすめですよ。ただ、実際に使っているとプリントが削れてしまうのが非常に残念。トップコートを吹いておけばよかったです。

外部リンク

スローループ マルチケース&デコレーションステッカーセット [スローループ] | 二次元キャラクターグッズ製作販売の二次元コスパ|NijigenCOSPA | COSPA,inc.

「スローループ」から、「スローループ マルチケース&デコレーションステッカーセット」が登場です。釣具としてはもちろん小物入れとしても便利なスローループのマルチケース!

・フィッシングツールボックスの定番MEIHOのケースにスローループのデザインをプリント!
・MEIHO製ケース「SFC ルアー・F」のボディを使用しています。
・フィッシングバックからベストまで出し入れしやすいサイズ。
・釣具だけではなく、ステーショナリーや工具や救急用品など散らばりやすい道具の収納に便利。
・スナップ式のロックで開閉の誤作動を軽減します。
・取り外しできる仕切り板によってレイアウトを自由に変更できます。

※『トライアングル キャラクターズ』とは?
(株)TRYALLが手掛ける本格フィッシングブランド『TRY-ANGLE』が送る、キャラクター釣具シリーズです。
詳しくはTRY-ANGLE公式ページをご覧ください。

発売元:(株)コスパ/企画・販売:(株)TRYALL(トライアングル キャラクターズ

イシガキ産業 スキレット オーブン オーバル セット

アマゾンで3,460円でした。
なんでこれを早くに買ってなかったんだと思った調理器具です。主にソロキャンプで使っていますが、安くてでかい肉を波型鉄板で焼いて最後に蓋をして火を通すとか、焼き芋やホイル焼きなどをするダッチオーブンとしてとか、手軽な燻製器としておつまみを作るとか、いろいろなことに使えます。難点はクソ重いことですが、オートキャンプなら問題ないでしょう。完全にオートキャンプ道具の一軍に入ってきましたよ。

Blue Halo Retro Flex 3 - Fiberglass Fly Rod Blank 3weight

コロナ禍で釣りに行けない日々になにかしたいなぁと思って、アメリカのメーカーのグラスブランクを個人輸入しました。送料や税関費用なんかを除いて139ドル95セント。他の部品、コルクグリップやリールシート、ガイドなどは、家にあるものをかき集めて自分だけのフライロッドを作りました。できたロッドはプライスレスですね。番手は3番で、長さは7フィート半。色は他に使っている人がいない色の組み合わせにしたくて、真っ青なブランクスに真っ赤なスレッドで仕上げました。このカップアンドリングのリールシート、ちょっと格好良くないですか? メーカー製だとアップスクリューのリールシートになるのでこの感じにはなりません。ハーディーのビンテージリールに合わせても良い感じだと思ってます。実釣でもグラスにしてはパリッとしたアクションで自分には非常に使いやすく、魚をかけたときの釣り味もバッチリ美味しいです。このフライロッドは今後しばらくは本州での渓流釣りのメインウェポンになりそうです。

そんなわけで、これが今年最後のブログになるかな。
今年一年、そんなに更新もしてませんでしたが、読んでいただきありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いいたします。

最近の投稿

アーカイブ

2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017

カテゴリー

著者

フィード

RSS / Atom