2021年最後の釣りキャンプ

2021年最後の釣りキャンプ

2021年12月25日から一泊二日で今年最後の釣りキャンプに行ってきました。
場所は今回も富士の麓の静岡県側、裾野市です。

まずは、すそのフィッシングパークでフライフィッシング!

外部リンク

すそのフィッシングパーク

すそのフィッシングパークは自営養魚場で育てた大型魚をターゲットにしています。対象魚はニジマス・イワナ・アマゴ・ブラウン・ブルック・イトウ・ブラックバスです。

最後の釣りで、ビッグドライフライで釣れたのは良かったなぁ。
一尾だけキープして今宵の夕飯に。

キャンプ場は、以前にもお世話になったことがある大野路ファミリーキャンプ場

外部リンク

富士遊湯の郷 大野路 | 富士山を背にご家族でキャンプをするなら大野路ファミリーキャンプ場へ!

富士山を背にご家族でキャンプをするなら大野路ファミリーキャンプ場へ!静岡県裾野市にある大野路ファミリーキャンプ場は敷地が全面芝生サイトでお子様連れには最適な環境です。

人数五人まで同じ料金なので、ぶっちゃけソロキャンプするにはちと高いキャンプ場なのですが……

この風景には変えられません!!!

富士山を眺めながら飲むコーヒー!うまー!!

夕飯の買い出しは、御殿場のミートショップ富士竹に。

ここは珍しい肉が売っていて、馬刺しが美味しいと評判のお肉屋さんなのです。
予約すると敷地内でバーベキューもできるらしいです。

外部リンク

ミートショップ富士竹:バーベキュー

御殿場のバーベキュー場、お肉屋直営のバーキューハウス御殿場「富士竹」、御殿場バーベキュー、屋根付きバーベキュー、バーベキューハウス、屋内バーベキュー、

あとの買い出しは地元のスーパーで。
もう地元のスーパー巡りは完全に趣味ですわwww

それからテント場に戻って、宴です!!

なんか、馬刺し食べながら日本酒飲むのが僕のキャンプの定番になってきたなぁ(^^;;
というか、最近のキャンプ地に馬刺しが美味しいお店が多いのがいけないww

もちろん、馬刺しは前菜なので、まだまだ料理を作ります!

いつもの安くてデカイ肉ではなく、黒毛和牛!しかも仙台牛!!うまー!!!

もちろん釣った魚も食べるのです!!

薪ストーブでのチーズフォンデュはちょっと失敗。

微妙な火加減が要求される料理は向かないですね💦

完全にチーズが焦げ付いちゃいました。ダイソーの土鍋だけど、うーん、帰ってから洗うか捨てるか考えよう💦
まぁ、失敗もキャンプの楽しみの一つと考えよう!!

明け方には富士山と星が綺麗な夜空。

朝ごはんも美味しく頂いて、

帰りはちょっと渋滞したけど、割とすんなり帰れて、今回も満足する釣りキャンプでした。

さあ、来年はどんな釣りとキャンプをしようかな、などと思いを巡らせる僕でした。

最近の投稿

アーカイブ

2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017

カテゴリー

著者

フィード

RSS / Atom