渓流ラストスパート

渓流ラストスパート

9月が終わると、殆どの場所で渓流釣りのシーズンは終わりになります。
そんなわけで、9月になってくると、渓流釣り好きは色々焦りだすのです。
僕も例外ではありません。
なので、9月のシルバーウィークに行ってきましたよ、福島県檜枝岐村での釣りキャンプ。

シルバーウィークと行っても、一週間ぶっつづけて釣りキャンプに行けたわけではありません。
そりゃ、サラリーマンで仕事がありますからね。
前半後半二回に分けて、それぞれ3泊4日の釣りキャンプでした。

前半の動画を作ったので、よかったらご覧ください。

檜枝岐ばかり行ってマンネリにならないの?と言われそうですが、一つの川で釣り続けると細かいいろいろな発見があるし、何より季節の移り変わりを感じることができるから良いのです。釣れる毛針が季節でどのように変わるかとか、一つの川で釣り続けないとはっきりしなかったりしますしね。まぁ、いつものエゾシカヘアカディスでも釣れるんですけど、今回の釣行では反応はテレストリアル系のほうが良かったですね。

むしろ、マンネリしているのはキャンプ飯の方ですね💦
肉を焼いたり、

アヒージョを作ったり、

燻製を作ったり、

天ぷらをあげたり、

それなりにいろいろな料理を作った気にはなっているのですが、どれも作ったことがある料理。
なにかおもしろ料理を開発したいなと思ってます。

最近の投稿

アーカイブ

2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017

カテゴリー

著者

フィード

RSS / Atom