天気がアレなのは北海道だけじゃないの?

天気がアレなのは北海道だけじゃないの?

(0 のコメント)


今日からとうとう十勝に移動です。
今朝はえりも町で朝を迎え、旅館の朝食を食べる。イクラでごはんがススムくん。うまい。
で、チェックアウト。外に出ると・・・
うわー、超ガスがかかってる。もう何も見えない襟裳岬しか想像できない。それでも一応襟裳岬に向かう。
・・・予想通り撃沈。
襟裳岬が見えないならば、もう日高に用は無い(ぉぃぉぃ
一気に中札内まで直行。
「道の駅なかさつない」で、小肉串揚げをいただく。一本80円でこの美味しさ。素晴らしい。
    
さらに北上。帯広をスルーして音更町に。
ちょっと早昼で、「カレーショップインデアン」に。
カレーショップインデアンは、十勝にチェーン展開するカレー店で、北海道産の食材を使ってとっても美味しくて安いカレーを提供していただけます。
僕はいつもの「インデアンカレー」+「カツ」で。
ポイントはカツカレーではなくインデアンカレーにカツをトッピングすることです。    
インデアンカレーはカツカレーとは違う特製の濃厚なルーなので、これを食べない手はないのです。
美味しくていただいていると、鍋を持った地元民が次々現れます。ええ、ここのルーを買いに来ているのです。鍋持参だと容器代もかからないしエコですね。本当に地元に愛されているカレーショップなんだなぁ。
そのあと、旅行の目的の一つ、フライフィッシングに某川に入りました。
入渓10分、ドライフライに可愛い奴が。
うーん、幸先良い・・・と、思ったのも束の間、物凄い雨です。遠くで雷も聞こえて来たし、恐れおののいて退渓。
なんというか、やる気が削がれてしまったので、今日の残りはコインランドリーで洗濯をして過ごしましたとさ。
で、またまた動画作ってます。
苫小牧上陸から今日までの記録です。

コメント

現在コメントはありません

新しいコメント

必須

記入が必要です(公開はされません)

オプション

必須

最近の投稿

アーカイブ

2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017

カテゴリー

著者

フィード

RSS / Atom