今年は山梨県に釣りに行くのをやめる!そして、こんにちは栃木県!!

今年は山梨県に釣りに行くのをやめる!そして、こんにちは栃木県!!

山梨県県下共通遊漁承認証の抽選外れました。
遊漁券が買えなかったので、今年は山梨県に釣りに行くのをやめることにします。
いや、まぁ別に共通遊漁券が買えなかっただけで、個別の漁協の遊漁券を買えばいいんですけど、山梨県漁連の遊漁券の数を絞っていることへのこんな言い訳を見ちゃうとねぇ。

「ご理解いただければ幸いです。」とのことですが、ご理解しない天の邪鬼の僕は山梨県の漁協にお金を落とす気にもならなくなったのですw
今まで山梨県のキャンプ場やホテル、飲食店、そして漁協に割とお金を落としてきた僕ですが、なんか一気に山梨県への情熱が失せました。
今までお世話になってきた山梨県のキャンプ場とかありますけどごめんなさい。今年は行きません。
いや、管理釣り場は多分行きますよw

というわけで、今年はどこに釣りに行くかと言うと……

今年は栃木県に釣りに行くことにしました。
抽選に外れた瞬間にフィッシュパスから買ってましたww
栃木県の共通遊漁券はオンラインであっという間に購入できて良いですね。
さんざん手間かけをかけさせられてあっさり抽選で外してくる山梨県とは大違いです。

というわけで、全く未開拓の栃木エリアで今年は釣ります。
ポイントどころか入渓点すらわからないぐらい知見がない栃木エリアなので、フライフイッシングを始めて9年間キープしてきた「渓流のフライフィッシングでボウズをくらわない」という記録は多分途切れると思いますが、まぁそれも新たな冒険です。

というわけで、栃木エリアに詳しい方、情報ください💦

最近の投稿

アーカイブ

2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017

カテゴリー

著者

フィード

RSS / Atom