久々の釣りキャンプ(サーカスTCコンフォートソロの感想なんかも)

久々の釣りキャンプ(サーカスTCコンフォートソロの感想なんかも)

6/29~30に、久々に釣りキャンプに行ってきました。
実は5月の連休直後から体調を崩していて、釣りもキャンプも行けていなかったのです。
というわけで、今回はリハビリ釣りキャンプとして、ゆるーく過ごしました。

あと、夏の北海道釣りキャンプ旅で使用しようと、Amazonのセール時に買っていたテンマクデザイン サーカスTCコンフォートソロを今回初めて使いました。
まぁ、Amazonセールの度にセール品として売っているような気がします。(今もプライムデー先行セールとして安く売ってますねw)

使ってみた感想としては、

  1. 一人用としてはとてつもなくでかい。
  2. それでいて入り口が意外に狭い。雨には強そうだけど焚き火をするには半分以上あけないと微妙。
  3. トライポットはいらない気がする
  4. クソ重たい。徒歩キャンパー電車キャンパーはもちろん、バイクキャンパーも無理じゃね?

って感じです。Twitterにあげた感想も貼っておきます。

まあ活用していこうとは思ってます。

釣りキャンプの内容とかは、いつものように動画を作ったのでこちらをご覧ください。

ニコニコ動画、早く復活しないかなぁ。