GWは竹竿持って

GWは竹竿持って

今年のゴールデンウィークも、やっぱりフライフィッシングキャンプに出かけてきました。
去年とほぼ同じ行程で、宮城県の荒雄川、山形県の米沢、そして福島県の檜枝岐村でした。
でも、今年は去年と違うテーマがありました。それは・・・

竹竿で釣る!!

ええ、これです。

というのは、新しい竹竿を手に入れてしまったからです。
具体的にはこれです。これそのものです。

外部リンク

HIRANOTSURIGU: PHY Para15 Replica

HIRANOTSURIGU店主によるフライフィッシングに関するブログです。

平野釣具さんのポール H. ヤング パラボリック15 レプリカ。
ぶっちゃけ、僕史上、最も高い竿です。
北海道で使うのに最適かなぁと思って、注文してから五年近く待ったかなぁ。
これを言うとアレですが、その五年でかなり値上がりしてしまいました😅

使ってみたらすごく使いやすくて、狙ったところにスパッと入る感じはサイコーでした。なんというか竹竿にありそうなもっさり感がなくて良いです。

・・・まぁ、びっくりするぐらい重たいんですけどね😅

そんな、竹竿を持って旅してきた様子を動画にまとめたのがこちら

動画はまだ旅の前半までしか作っていません。
後半は別の竹竿を使っていますので、動画の切れ目としてはちょうどよかったかな。

そんなわけで、旅の後半は鋭意作成中です。

最近の投稿

アーカイブ

2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017

カテゴリー

著者

フィード

RSS / Atom