マニアックな2Uラックケース

マニアックな2Uラックケース

左耳をやっちゃって音楽からしばらく離れていたのですが、作っている動画のエンディング曲を作りたいってなって思い始めました。
そのためMacでの音楽作成環境を整えていたりします。なにしろ機材が10年前のものばかりなので整備も大変でした。

まず、オーディオインターフェイス。
これは10年以上使っているMetric HaloのMobile IO 2882を3dアップグレードしました。
アップグレードでGigabitEthernetの最新なオーディオインターフェイスになりました。USBよりも安定している感じがしますね。

MacはMac miniにして、それを2Uラックケースに組みました。

まぁ、最強っていうのは自分が思っているだけですので真に受けないでくださいねw
苦労したのは、安物の2Uラックケースを買ってしまったのでサイズが微妙に足りなくてケースの内側をリューターで削る羽目になったことですね(^^;;

そんなこんなで一応音楽作成環境が整ってきたので、曲作りをしていたりします。
それをネタに動画を作りましたw

イントロが思いつかないので悶えていますが、なんとかこの曲は完成させたいなぁと思ってます。
フライフィッシングの曲ですからね!!