バースデーソロ釣りキャンプ旅2019

バースデーソロ釣りキャンプ旅2019

(0 のコメント)


10月21日は僕の誕生日なので、誕生日祝の一人旅に出ました。(←この行動ですでにおかしいと言われますが(汗)
10/20~22の二泊三日の旅です。
もちろん、キャンプもフライフィッシングもやるぞ!!と勢いででかけました。
出かける場所は宮城県。鬼首温泉です。

吹上高原キャンプ場は、敷地内に温泉がある人気のキャンプ場です。

鬼首温泉に来たのはもちろん、荒雄川でフライフィッシングをするためです!!

……ですが…

……まぁ、キャンプを楽しもう(^^;;

まずは温泉。
そして焚き火!!

そしてキャンプめし

何回か紹介していると思いますが、テンマクデザインの男前グリルプレートは本当に良いのですよ!!
鉄板の大きさと厚さ、波型の表面と裏面の滑り止めの凸凹が絶妙です。

そして…

一ノ蔵は仙台で暮らしていた学生時代からイベント事があると飲んでいた大好きなお酒です。
宮城県のお酒というと最初に思い浮かぶお酒ですね。

ステーキは前菜なので(!?)、メインディッシュを作ります。

買っていたほうとうの麺があったので、あったかほうとうを作りました。

食って飲んででキャンプの夜は更けていきました。

翌朝の朝食は……

よこすか海軍カレーりルーでカレーほうとうを作りました。
朝からガッツリですw

ガッツリ飯を食ったので、今日こそフライフィッシング!!!

そこそこ水も澄んできたので二日目は釣りになりました。

そこそこ釣りも楽しんだので、

やっぱり温泉地に来たら温泉だよね!!

そして、二日目はキャンプじゃなくて、おしゃれペンションに泊まります。

ペンション森りんこさん。泊まったのは2回目です。

森りんこさんの夕飯は絶品なのです!!

また、森りんこさんのご主人はフライフィッシャーなので、色々聞けますね(^^)

さて、三日目も釣りをするぞと思ったのですが……

単独釣行では無理は禁物です。
釣りが無理ならば温泉を楽しむまでです。

そんなこんなで楽しんで、道の駅などに寄り道しながら帰りました。

天候に左右されるのもアウトドア。それでも楽しいのが旅。

また来よう!!

コメント

現在コメントはありません

新しいコメント

必須

記入が必要です(公開はされません)

オプション

必須