イワナ釣り解説動画、ニコニコ動画に投稿しました

イワナ釣り解説動画、ニコニコ動画に投稿しました

(0 のコメント)

久々にニコニコ動画に動画を投稿しました。
なんというか、解説動画ってやつですかねw

GoProで撮影していた釣り動画をなんか役立てようかと作り始めましたが、いまいちパンチが足りない。
そんなわけで、いわゆる合成音声で解説する動画にしました。

作成に使用したソフトは、

  • Recotte Studio 実況動画作成ソフト
  • CeVIO AI 音声合成ソフト
  • Premiere Elements 動画編集ソフト

です。

Recotte StudioとCeVIO AIはすごく連携が取れてて、喋らせるアバターの口パクも合わせられるので、これだけで作るかと思ったのですが、Recotte Studioは動画編集があまりにもポンコツで、最初はMacのFinal Cut Proで動画編集して合成しようかとも思ったんですが、WinPCとMacの間を往復するのが面倒になりPC版のPremiere Elementsを買ってしまいました💦

しかし、Recotte Studioの動画出力のエンコーダー、もうちょっとなんとかなりませんかね。現状、MP4はノイズだらけで使い物にならず、AVI出力もポンコツな上にアホみたいにファイルサイズがデカくなる。結局WMV出力が一番マトモなんですが、これがPremiereに読み込めない。もう勘弁してよという気分になるのですよ。

というか、Recotte Studioは僕の環境だと4K60Pの動画をまともに編集できません。結局、動画編集的なところは全部Premiereでやって、アバターの動画はRecotte Studioで作成、それを再びPremiereで編集という超絶面倒くさい方法で動画を作りました。

ま、Recotte Studioのアップデートに期待して待ちますかね。

あー、フライフィッシング解説の内容的なところへのツッコミ等は、動画のコメントにお願いしますw

コメント

現在コメントはありません

新しいコメント

必須

記入が必要です(公開はされません)

オプション

必須