苦難の連続は全て歓喜の瞬間のためのスパイス

苦難の連続は全て歓喜の瞬間のためのスパイス

7月後半に行ってきた北海道釣りキャンプ旅の動画の続きをニコニコ動画にアップしました。

今回の動画でも割と酷い目にあってます。

その中でも一番みんなが食いついているのはこれ

熊撃退スプレー暴発の話です。

熊に出会う可能性の高い行動の時に携行する熊撃退スプレーですが、クマに出会う可能性がめっちゃ高い森の中を藪漕ぎするときにセフティークリップが簡単に外れすぎだと思うんですよね。てか、セフティークリップ単体で普通に売っているのは外れて無くす人が多いからなんだと思う。今は消しゴムを突っ込むことで安全装置にしているんですが、こっちの方がずっと安全だと思います。

まぁ、そんな唐辛子エキス、高濃度カプサイシンも、歓喜の瞬間のためのスパイスだったと思うことにします。
ええ、60アップはそうそう釣れるもんじゃないですからね。

……実は、この後にまた酷い目に遭うんですけどね💦
そこの動画編集するの、しんどいなぁ

あと、動画を見ていただいた方に勘違いしないで頂きたいのは、僕が一人で釣りに行ってこんなのが釣れたからといって、北海道で釣りガイドさんはいらないってことは全くないってことです。
僕には北海道に10年間通った経験があって、そして今までお世話になったガイドさんの知識もいただいております。
その知識と経験に基づいた「勘」をもっていたから、今回釣り場を見つけてこの魚を手にすることができたんです。
ぶつちゃけ、一週間一人で釣りをする経験値を1日で得ることができるのがガイドフィッシングだと思ってます。
それに北海道だと下手すると釣り場を探すだけで一週間過ぎちゃいますしね。

あー、でも僕が北海道で60アップ取ったのって、大体一人で釣っている時だな💦