更新サボっていたけど作っていた釣りキャンプ旅動画を一気に紹介

更新サボっていたけど作っていた釣りキャンプ旅動画を一気に紹介

すみませんずっと更新をサボってましたが、ブログの方の更新もしていこうと思います。
サボっていた間に、渓流釣りシーズンも終わってしまいましたが、今までニコニコ動画にアップしていた釣りキャンプ動画を紹介していこうと思います。

北海道釣りキャンプ旅

毎年7月に北海道に旅に出かけていますが、今年も出かけました。

今年のの旅は八戸からフェリーで苫小牧に行きました。

走行距離半端ないですw

十勝でも釣りを楽しみましたが、釣り人は本当に増えました。なかなか良い釣り場には入れませんでした。

だからこそ、意外なところで意外な魚をキャッチできたのですが(^^)

そして、後半は渚滑川に。

こちらも釣り人は多かったですが、楽しめました。
すげー、バラしまくりましたが💦

旅の最中のツイートまとめはこちらです

外部リンク

2023年大人の夏休み!毎年恒例北海道釣りキャンプ旅 - Togetter

恒例の夏休み旅行で、北海道ソロ釣りキャンプ旅に行ってきました。

檜枝岐ソロ釣りキャンプ

檜枝岐大好き人間としては、連休があったら檜枝岐には行ってしまいますよねw

いつもお世話になっている「バンガロー&キャンプ からまつ」さんに今回もお世話になりました。

外部リンク

尾瀬・檜枝岐村 キリンテ バンガロー&キャンプからまつ

尾瀬の麓檜枝岐村にあるキャンプ場。登山(燧ヶ岳や会津駒ヶ岳等)、渓流釣り、温泉、昆虫採集や川遊び、星空観察等々、からまつを拠点に大自然を満喫しませんか。

今回は、釣りもそうですが「キャンプで蕎麦を打つ」というテーマでキャンプしました。
蕎麦打ちといっても、手打ちではなく機械打ちですが、打ち立て十割蕎麦は美味しいのです。
動画中で使っているのは株式会社ソニックさんの「そば楽」です。

外部リンク

そば処信州生まれのそば打ち機「そば楽」手軽にそば作り|株式会社ソニック

家庭用そば打ち機「そば楽」「そば楽プラス」。手軽に本格的な十割そばをお楽しみください。

ほぼ失敗がない蕎麦打ち機なのでおすすめですよ
「そば楽」「そば楽プラス」「そば楽プラス2」の差は、穴あきダイスの種類の差です。太麺を打ちたい場合には「そば楽プラス」を選ぶと良いと思います。

キャンプ中のツイートまとめはこちらです。

外部リンク

福島の秘境のそば粉でそばを打つソロキャンプ旅 - Togetter

いつものソロキャンプですが、今回はそばを打ってますw

三依ソロ釣りキャンプ旅

珍しく「釣った魚を食べる前提」で行ったソロ釣りキャンプでした。

今回初めて行った「三依渓流つり場」は餌釣り中心の管理釣り場ですが、ルアー・フライもOKです。ただ、客に合わせて5尾放流するというスタイルの管理釣り場で、餌釣りに合わせた狭い流れというのも相まってフライにはそれなりには難しい印象でした。でも、水は綺麗だし楽しめる釣り場でしたよ。

# なんか三依渓流つり場のサイトがエラーっぽいのでボックスのリンクは後で・・・

キャンプ場は「みよりふるさと体験村キャンプ場」でした。

キャンプ飯はヤマメアクアパッツァが美味しくできたので満足でした。楕円スキレットオーブンは野外料理にはサイコーですね・・・重さ以外は💦

旅の最中のツイートまとめはこちらです。

外部リンク

栃木県日光市三依地区で釣りキャンプ!うまー! - Togetter

初めて行った管理釣り場と、いつものキャンプ場でソロキャンプしてきました。

そんなわけで・・・

ブログの方ではご無沙汰でしたが、色々釣りとかキャンプはしていました。

そそ、フライフィッシングショップハーミットさんのワンフライトーナメントで、そこそこの成績が出ましたよw
でも、チームジャパンキャプテンの壁は厚かった(>_<)

外部リンク

HMT・フライスクール&BBQ親睦会2023(リヴァースポット早戸川) | Hermit BLOG

その最中にリヴァースポット早戸川は様変わりし、以前は下流部がルアー&フライ釣り場だったのが、現在は上流部がルアー&フライの釣り場になっています。中央にある管理施設から上になるので、BBQはエサ釣りエリアで使われていた有料エリアで行う事になり、その施設での開催は初になります。

渓流釣りのシーズンは終わりましたが、今年もまだまだアウトドアを楽しんでいこうと思います!!

最近の投稿

アーカイブ

2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017

カテゴリー

著者

フィード

RSS / Atom