オタクにフライフィッシングを勧める理由と勧めない理由

オタクにフライフィッシングを勧める理由と勧めない理由

TVアニメ「スローループ」の放送、始まりましたね。
フライフィッシングを扱うアニメで、アニメ好きでフライフィッシャーの僕にとって最高です。
おまけに、まんがタイムきららフォワード連載のマンガが原作ですよ!!きらら民の僕は小躍りしちゃいますよ。
そんなアニメ「スローループ」を見て、影響されやすいオタク諸氏には
「フライフィッシングをやってみたい!!」とか
「ひよりちゃんと同じ釣り竿がほしい!!」とか
そんなことを思う方もいらっしゃうと思います。

そこで、フライフィッシング莫迦の僕が、オタクにフライフィッシングを勧める理由と勧めない理由を動画にまとめてみました。

ま、半分冗談なので、あまり真に受けないでくださいねw
あと、ちょっと動画の補足です。
ええと……

スローループの1話がメバルだったからと言って、フライフィッシングをメバルから始めるのは絶対にやめたほうがいいです!!

ただの苦行にしかならないと思います。
いや、普通にフライで釣れるのよ。

ただ、それは最低限ヘッドの9mを出せるキャスティングができてからです。それに、今の季節はあまり表層に上がってこないからシンキングラインの釣りになりますし。(というか、今は産卵期なのであんまり釣ってほしくなかったりもするし……)
悪いことは言わないので、アニメ第二話の小春のように、管理釣り場でのニジマス釣りから始めましょう。

いや、マジでマジで

ちなみに、初心者オススメタックルは、

  • セットならアキスコのエイシスフライフィッシングキット
  • バラで買うならEchoのLift

下にAmazonのリンクは貼りますが、できればフライ専門のショップでフライフィッシングのことがよく分かっている店員さんに相談して買うのがオススメです。


最近の投稿

アーカイブ

2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017

カテゴリー

著者

フィード

RSS / Atom