まさかのタイヤ交換

まさかのタイヤ交換

(0 のコメント)


あ…ありのまま今日起こった事を話すぜ! 俺は北海道旅行をしていたと思ったら、いつのまにかタイヤ交換をしていた。 な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…気まぐれだとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。

というわけで、車のタイヤ交換をしました。
なぜ、タイヤ交換をするに至ったかというと…昨日、走行中に何かブロックのようなものをタイヤにぶつけてしまい、タイヤがピンチカットしてしまったからです。
ピンチカットというのは、タイヤの中の繊維が切れてしまい、タイヤにコブのように膨れた状態です。実際の写真がこれ

下側にコブができているのがわかりますか?
タイヤは中の繊維とゴムの強度で形を支えていますが、中の繊維が切れてしまうとゴムだけでタイヤを支えることになり、強度が足りません。このままではタイヤがバーストしてしまいます。
相当やばいです。
そんなわけで、昨日のうちに帯広市内のタイヤ屋さんに問い合わせしました。
……欲しいタイヤの在庫が帯広市内にありません(>_<)
今日のなれば入荷できるということで、今日の帯広戻ってにタイヤ交換した…というわけです。
新しいタイヤは、ジオランダーSUV。
次はこのタイヤにしようと思っていたので、まぁいいんですけど、割と痛い出費になりました。

コメント

現在コメントはありません

新しいコメント

必須

記入が必要です(公開はされません)

オプション

必須

最近の投稿

アーカイブ

2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017

カテゴリー

著者

フィード

RSS / Atom